内科、小児科

一般内科および子供の診療を行っています。

呼吸器内科

感冒をはじめとした呼吸器感染症、慢性閉塞性肺疾患、間質性肺炎、気管支喘息等の治療を専門的に行います。

高度の呼吸不全の方には在宅酸素療法を行っています。

循環器内科

高血圧、高脂血症などの成人病の治療、動脈硬化症の評価及び治療を行います。慢性心不全の管理、慢性心房細動に対する抗凝固療法なども行っています。高度の心不全の方には在宅酸素療法も行っています。

糖尿病外来

食事療法、運動療法の指導及び薬物療法を行っています。薬物療法は内服薬が基本となりますが、糖尿病の程度によりインスリンの導入及び管理も行っています。

睡眠時無呼吸症候群外来

睡眠時無呼吸症候群の診断、治療を行っています。

禁煙外来

保険診療での禁煙治療を行っています。ニコチンに対する依存度の評価を行い、内服薬を12週間服用して、禁煙を目指します。

各種検診

特定健診、肺癌検診、大腸癌検診、前立腺癌検診等おこなっています。

予防接種

乳幼児、小児の各種予防接種、成人の肺炎球菌、インフルエンザ等の予防接種をおこなっています。詳しく電話にてお問い合わせください。

取り組み

当院は「かかりつけ医」として、必要に応じて次のような取り組みを行っています

健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。

介護・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。

夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。

受信している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。